フジデンスタッフブログ移転のお知らせ

こんにちわ。広報部宇佐です。

本日、ブログシステムの更新に伴い、ブログをリニューアル致しました。

新しいブログは下記の通りです。

フジデンスタッフブログ

引き続きよろしくお願い致します。

お久しぶりです!松田です!!


お久しぶりです!!
営業部の松田です!
入社して一カ月経ちました!
フジデンの皆さんは本当に優しくて
毎日感謝しております!

話は変わりますが
毎週休日は母校にハンドボールを
教えに行ってるんですよねー!

シュートの写真です!
本来は右利きです(笑)

image1 (3).JPG


そして!
この間も春の大会があり、負けてしまいましたが教えててよかったと思えるチームに
なってくれたので本当に部員の子達には感謝です!
ありがとうございます!!

これからも時間の空いてる限りは
健康維持の為に教えに行きます(笑)

6月19日に社会人の大会があり
僕も出場させて頂きます!
いい報告できるように頑張ってきます!


ではまた!!

大阪総合園芸センター

営業部…垣内です。

先日、問屋街として知られる大阪市南船場にあります生花の卸屋さん
「大阪総合園芸センター」へ行ってまいりました。

4階建ての建物の中と、さらには屋上まで所狭しと切花や鉢植、観葉植物があり…

日頃、花に興味のない私でも
色とりどりの花や鮮やかなグリーンに囲まれて、ちょっと癒し空間でもありました。

その品種と数の多さはもちろんですが…
何よりも驚きなのはその安さ!!
通常のお花屋さんの1/3〜1/4ぐらいの単価で購入できるのでは…

花屋さんも仕入れに来られるようで、
2段になった台車に凄い数の花を乗せて
店内を見ておられました。

切花や胡蝶蘭などの鉢植も豊富で、
無料でラッピングもしてくれるとのこと。

お祝いやプレゼント、
ご自宅でのガーデニングにも…
(写真は室内の水蒸気効果により見づらいですが…)

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?
オススメです!

2016-5-17-kakiuchi-blog1.jpg


「大阪総合園芸センター」

大阪市中央区南船場1-15-1
10:00〜19:00
年中無休

復帰のご挨拶

ご無沙汰しております。
IT広報マネジメント部の庄田です。

昨年より出産、育児休暇をいただいておりましたが、
本日より職場復帰いたしました。

尊敬する社長、上司、素晴らしい同期、後輩の皆様と
またこのようにご縁ができましたこと
心より感謝しております。

色々とご迷惑をかけることもあるかと存じますが、
少しでも貢献できるよう
ゼロベースから一生懸命構築してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

image1.JPG
☆彡久しぶりのラン先輩もご健在!ラン先輩もまたよろしくお願いします(^^)

BBQ大会

財務部中前です。
先日2017年度の内定予定者様とのBBQ大会を
開催することができました。

夏のように暑い気候とBBQ用の炭の火力で
お肉よりも私自身が焼けてしまいそうでした。

普段なれないBBQという環境の中で
参加頂いた学生のみなさんも緊張の面持ちでしたが
そこは面倒見の良い社員ぞろいですので
次第に社員とも打ち解け皆様のことを良く知ることのできる
BBQ大会となりました。
DSC05867.JPG
また我々フジデンという会社を知って頂ける
良い機会でもあったと感じております。
DSC05912.JPG

ご参加頂いた学生の皆様とまたお会いできますことを
心より楽しみにしております‼

BBQ選考会

酢の物がおいしい季節になりました、採用担当赤堀です。

5月14日(土)に、先週のブログにてお知らせいたしました「あるイベント」を行いました。

“2017年度新卒採用 BBQ選考会”

2016.5.14BBQaka1.JPG
2016.5.14BBQaka2.JPG

実は、今回こういった形式は初の試み。
「開放的かつ楽しい雰囲気の中で、説明会や面接だけではわからなかった素の部分をみてもらうことで、フジデンへの理解を深めてほしい」ということで初開催いたしました。

今年入社の岡村さん進行のもとゲームも行い、盛り上がりました!
2016.5.14BBQaka3.JPG

協力していただいた皆様、参加していただいた学生の皆様ありがとうございました。
また、このような時間を共有できることを楽しみにしております!

2017年度 内定予定者BBQ大会 開催!

先日、フジデン本社にて2017年度新卒内定予定者のBBQ大会を開催しました。
当日は非常に天気も良く、本社からもリユース事業部からも、
多くの参加がありました。
naiteishaBBQ02.JPG

今回BBQを開催する意味は・・・
私達フジデンの事をもっと知って欲しい!感じて欲しい!
そのような趣旨で開催しました。
来年の新卒者の方にどのように映ったかは分かりませんが、
皆笑顔でBBQを楽しむ事ができました!
naiteishaBBQ01.JPG

来年度、皆さんが我社へ入社してくれることを心より楽しみにしています!







最近大好きなTV番組

寺岡副社長から扇風機をシェアさせていただける事になり
少し胸を撫で下ろした「営業部の迫田です」

毎週楽しみにしているTV番組があります。
それはこれ↓
sakoda20160513.JPG

「クレイジージャーニー」です。
この番組を見ていると
「地球って凄ぇなって」感じになるんですよねw

番組当初は見ていなかったので慌ててDVDを買いました!

個人的には「鍵井 靖章の沈船探索」がオススメです。
海に眠っている沈船も良かったのですが
南三陸の海底に眠る津波にのまれた車の映像は
胸にグッとくるものがあります。

興味がある方は是非声を掛けてください!!

☆新兵器☆

今年は既に汗かきな日々がやって来ています(-_-;)

前回ブログに掲載しましたが・・・
やはり熾烈な争いは避けれそうにありません。。。

上司としてここは懐の大きなところを見せなければ・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・決めました!

今年は彼を相方にしてこの夏を乗り切ります!

えっ!彼って誰だって?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
surimutawa-.JPG
最新型☆ 卓上タワーファン君!(*^^)v

昨年まで共に戦った卓上扇風機君は、
今年から迫田君の相棒として活躍してくれることでしょう・・・





シーズンに向けて・・・

こんにちわ。広報部宇佐です。

皆さんも書かれていますが、本社駐車場の草刈りを行いました。

草刈正雄は中前係長にお任せして、私は、電動草刈り機(ハンディー)で樹木周辺の太い枝を刈りました。

2016-5-12-DSC04564565786.jpg

この季節から既に蚊がいるようで、蚊の吸血攻撃を巧みに避けながらの作業でしたが、終わってみたら蚊にかまれる実験の人とか!というほど咬まれてました。痒いです。

でも出来栄えは最高!とてもすっきりしました。

気持ち、道路の見通しも良くなったような気がします。

定期的に行なって綺麗な草木を維持していこうと思います。

2016-5-12-DSC05111116.jpg

profile.jpg                2代目管理人
月〜金曜日更新

New Entries

Categories

Archives(2268)

Link

Search

Access

Counter

4238116